第306回 : 港の見える丘公園・報告会


動画はここをクリック

正月明けの冬らしい季節となった年度初め(ハイキングの会は年度納)の1月11日(水)に「港の見える丘のハイキング」と中華街での「報告会・懇親会」を快晴のもと実施した。
 集合場所の横浜公園に久し振りに参加する方を含め27名が9時30分に集合。会員同志で和気あいあいとした新年の挨拶の会話が進み、その後、簡単なウォーミングアップを実施し10時前にスタートした。

 当初予定していたコースから外れたが、せっかくの機会でもあり横浜元町商店街を散策して元町公園に行った。そこで小休止してイタリア公園に向かい、そこで園内や館内の見学自由時間を確保した。同公園に初めて来たという方もおり園内のバラや遠くに富士山が見え、館内ではおせちや生け花など魅力たっぷりだった。

 その後、途中横浜気象台に立ち寄り外人墓地を経由して港の見える丘に行った。そこでも若干時間をとり各々横浜ベイブリッジ、ガンダム像、氷川丸などの眺望を楽しんで貰った。
 正午前に山下公園を経由して、本日の会場の中華街「広東飯店」に正午過ぎに着いた。

 報告会では、昨年の催行状況、本年の催行計画を説明し、昨今のハイキングでの事故などを勘案し保険の説明、参加条件の説明並びに会計報告を行った。 そして、従来幹事の2名の退任と新幹事2名の紹介し報告会は無事終了した。 その後、楽しみの懇親会に移り飲み放題で各自好きな飲み物を飲んでいたようだし、ボリュウムたっぷりの中華料理に舌鼓。 それと参加者全員からスピーチをしてもらい、最後に同会場で記念に集合写真を撮り、あっという間の懇親会の時間が終わり解散となった。 (赤間 廣 記)

● 画像の上でクリックすると画像が拡大します。



横浜公園に集合


            まずは元町公園に向かう


 元町商店街を通って



                元町公園に入る
 



 公園の中を歩いて



             イタリア庭園に向かう



イタリア庭園 


                  イタリア庭園



外人墓地を通って




             港の見える丘公園に入る


 港の見える丘公園展望台



           港の見える丘公園からの眺望

     



ガンダム



               報告会&懇親会



 和やかな懇親会



 



 



 



 最後に記念写真

次回のページへ

inserted by FC2 system