〜平成19年5月 : 第77回・・・大山〜 

富士見茶屋跡から
あぶり神社から
休憩
大山、見晴台
美晴台より
下山

 健生MLの皆様、ハイキングの会 世話役の井上(精)です。
 
 5月12日(土)(晴れ),関東の名山、大山(1252m)に12名(内、女性4名)で登って 来ました。
 11年前、ハイキングの会結成、第1回が大山で、50回目の大山に継ぎ、今回 は3回目の大山です。秦野からバスでヤビツ峠へ、山頂を目指し、展望の良い見晴台から 大山下社へ、元気で楽しく、下りました。

 天気は晴れ、爽やかな5月の風と正に、新芽を出し始めた新緑が綺麗でした。
樹幹から雪を被った富士も見ることが出来、一同、歓声! 初めて大山に登る会員も多少不安な面持ちでしたが、無事、山頂に到着し、下山の頃には まだ、歩けることに自信に変ってきたようでした。
 

下山後、参道沿いの行きつけの茶店「えびすや」で、湯豆腐とビールで、いつもの、無事、 下山を感謝し、かんぱい!店の女将のツマミのサービスもいただきました。
新緑が溢れ、陽春の日差しの強さを感じる5月の山は、また、格別でした。

 小田急線の車窓からピラミダルな大山の端整な容姿を見るとき、「あの頂上まで登った!」 と,なつかしく出すこともあるでしょう!

次回: 6月2日(土) 岩殿山(中央線沿線)(634m)
 集合 中央線・大月駅前 9:50集合

次ページへ

inserted by FC2 system