〜平成23年4月 : 第130回・・・江ノ島周辺散策と研修会〜 

 世話役の井上(精)です。
桜は咲きましたが、毎日、余震や原発事故の報道で不安な日々が 続きます。
3・11の東北関東大震災で亡くなられた多くの方々に心からお悔やみ 申し上げ、また,今なお、被害を受け、避難されている方々にお見舞い 申し上げます。早期の復興されることを願っています。

 ハイキングの会も、3月は行事を中止し、この4月も実施の可否に戸惑 いましたが、少しでも、気持ちに活気を取り戻すためにも、実施しました。
 
 4月9日(土),「江ノ電沿線散策と研修会」は生憎の雨模様でしたが、 21人(内、女性6名)の元気な仲間が、江ノ電・極楽寺駅に9時集合。 リーダーの東晋さんの先導で雨対策、完全装備で出発。風雨で、白い波 飛沫を上げる七里ヶ浜から万福寺、小動岬(小動不動),経て、龍口寺へ。

 気のせいか、小雨に煙る満開のも桜見事でした。雨の為、コースを短縮し、 11:20、江ノ島にある神奈川女性センター着、着替えと食事時間で1時 間、前倒しで、会議室を借り、午後の研修会で、NHKで放映したビデオ 「中高年の登山学」、登山家・岩崎元郎の指導による「地図の見方・天気 の見方」を上映(50分)とテキスト「ハイキングのABC」で、14:30終了。
 

 また、終了後、近くで懇親会を予定していましたが、大震災を考え、中止 をし、皆さんに救援カンパを提案しました。(健生でもカンパ活動が始まってい ますが,,)参加の皆さんから暖かいカンパをいただき、改めてお礼申し上げます。
(合計23,000円、日本赤十字社東北関東大震災義援金口座へ、 4/13日、健生ハイキングの会として振込みました)
 次回予定:@5月14日(土) 「三ノ塔」(丹沢)
  リーダー・伴 敏郎さん   
 集合:小田急・秦野駅 「ヤビツ峠」行きバスに乗車
 A5月24日(火)〜27日(金) 「上高地」(長野)

次ページへ   inserted by FC2 system