〜平成20年12月・第98回・・・泉の森散策と総会〜 


健生MLの皆様、ハイキングの会 世話役の井上(精)です。
 
12月14日(日),今年最後の「大和・泉の森ハイキングと総会」を 実施しました。
 生憎、この日だけ、天気予報があたり、朝から雨で、寒い日でしたが、 小雨決行、総会準備、買い物組みとハイキング組計20名(内、女性5名) が参加、傘をさしながら、引地川の源流に沿い元気に歩きました。

枯葉を踏みながらも、わずかながら紅葉の名残が残っていました。
 朱色の台湾亭(太平洋戦争中、高座海軍工廠で働き、亡くなった台湾の 少年工たちなどのメモリアル)、渡り鳥が飛来し始めたシラカシの池、ログハウスの ビジターセンター(ストーブを焚いていました)、江戸中期以降に建てられた古民家など を見ながら、雨のためコースをショートカットし、座間憩いの家に11時着。

研修では、「天気図」について話(芝崎幹事)のあと、総会を開催。 総会後は昼食と和やかに懇談、カラオケも加わり、おおいに盛り上がりました。  最後に、「今日に日はさようなら」を全員で合唱に、3時過ぎ、解散しました。

・次回予定: 平成21年1月17日(土) 「城ヶ島」(三浦半島)

(集合) 京急線・三崎口駅改札前 9時   

次ページへ

inserted by FC2 system