平成19年9月 : 第81回・・・仙元山(三浦半島) 

山頂からの眺望
一色海岸
柴田さんに通算参加賞です

 9月22日(日)晴れ、逗子の町や江ノ島が真近に見える仙元山へ19人 (女性4名) の大人数で元気に登って来ました。

葉山教会前の急坂を 登り、30分ほどで山頂、桜の時期も良いとのこと、青い相模湾が綺麗でした。
 僅か200mに満たない山とはいえ、急なアップダウンがあり、馬鹿に 出来ないところです。
 スダジイの大木も見られる静かな林を抜け、山道を下り御用邸に近い 一色海岸の見晴らしも良く、黒松に囲まれた公園で昼食。
 丁度、通算50回参加賞を会員の柴田廣三さんにお渡ししました 。
 昼食後、綺麗な一色海岸の砂浜から森戸海岸の森戸神社まで、30℃を 越える暑さの中を頑張って歩きました。森戸神社はその昔、平家に追われ た源頼朝が源氏再興を願ったとのところです。
  新しくは、神社の直ぐ裏の海岸の岩場近くに石原裕次郎のレリーフと石碑 が建っていました。
 現在、森戸海岸一帯は新しいリゾートマンションが海岸までコンクリートの 壁が突き出し、かつて見た自然そのものの波が寄せる海岸線は少なく無く なり、淋しく感じました。
 予定では葉山マリーナを越え、新逗子まで歩く予定でしたが、猛暑の折、 森戸神社前から素直にバスで早めに帰ることにしました。
次回:10月22日(月) (箱根) 丸岳(1156m)
集合:小田原駅前(箱根登山バス) 8:42発「桃源台」 行きに乗車

次ページへ

inserted by FC2 system