〜平成10年11月・第4回・・・大野山(丹沢)〜 

大野山上り
大野山山頂
大野山山頂から
大野山山頂で昼食
大野山から下山
大野山から下山

 第4回健生ハイキング「大野山」(丹沢) H10年11月22日(土)晴れのち曇り 14名(内,女性6名)

 小田急・新松田駅前9:00発「西丹沢・自然教室」行きバスに乗車。

 「大野山」は丹沢湖の南側に位置し、古くからハイキングの好適地として知られ、頂上付近は牧場になり、長閑な雰囲気はある。晴れていれば、富士や丹沢の山並みが広がり、眺望が素晴らしいところだ。

 山頂からは残念ながら富士も雲に隠れて見えなかったが、周辺の山並みや眼下に丹沢湖が見えた。

少し、寒く冷え込んだが、昼食時、車座になって和やかに話がはずんだ。

  帰路、牧場の急坂を下り、嵐の部落を過ぎる頃、なだらかな 林道沿いに紅葉、黄葉、たわわな赤くなった柿や秋の花々を眺めながら、広々とした田園地帯を通り、谷峨駅まで歩いた。


               (井上精司 記)

  (コース) 新松田9:00→(バス)→大野山入口9:20頃→20分→都夫良野→ 20分→古宿→70分→イヌクビリ→10分→大野山(723m)→25分 →十字路→25分→嵐→20分→谷峨  (3時間10分)  

次ページへ

inserted by FC2 system