〜平成14年11月 : 第26回・・・金時山〜 

 神奈川健生ML会員の皆さんへ、  横浜南の目島です。
昨日は、ハイキングの会で箱根の金時山(1,213m)に登ってきました。
  小田原から、大雄山線の終点「大雄山駅」で満員のバスに乗り、地蔵堂で 降り、ストレッチをしてから登り始めました。女性2名・男性8名の参加者。
夕日の滝を見て、登り3時間、最後の急登30分はこたえました。

  12時半に霧の頂上着、頂上は近畿日本ツーリストや読売旅行会の 中高年で満員でした。
会のコッヘルでお湯を沸かして味噌汁を頂き、おにぎり を食べてから、仙石原へ向かって下山。大変な行列で交通整理が必要な状態 の下山路でした。
1時間半で下山、朝から21,500歩です。 仙石原で、高島 慶次さん宅にお邪魔しました。

 終の棲家を建てられて、 ご夫妻で趣味の世界に浸って居られます。
 奥さんは「袋もの」を、高島さんは「木工芸」の製作をしていて、 家の周りには、ストーブで焚くための薪が積まれていました。
 毎日の金時山登山と薪割りで、日に焼けてスリムになった高島さんの 近況をデジカメで紹介します。
夕日の滝と行列の下山道と合わせて、お楽しみ下さい。

次ページへ

inserted by FC2 system