〜平成23年6月 : 第133回・・・開成の里山巡り〜 

アジサイ祭り
アジサイ通り
皆で記念写真
時松さん、25回参加表彰
タチアオイ
アサヒビール工場・一杯

 6月22日(水),梅雨の合間、予想外の好天気に恵まれ、 南足柄の「開成の里山めぐり」に20人(女性8名含む), 32度Cを越える猛暑の中、熱中症に注意しながら頑張って 歩いて来ました。
   
  午前9:30、新松田駅集合、リーダー柴田さんを先頭に出発。

 その昔、箱根越えの旅人が安全を祈った立派な造りの「寒田(さむた) 神社」に参拝し、酒匂川の十文字橋を渡る頃、雪を被った富士や 矢倉岳、金時山、箱根の外輪山の山々が青空映え、一望に見える最高 のロケーション。

 開成町の「あじさいまつり」は終わったばかりでした が、赤紫、青、白の花など、まだまだ見事に咲き、爽やかな風を受け、 青い水田の農道を歩く機会に何かうれしい感じがしました。

また、咲き出した白、ピンクの花アオイもきれいでした。
 途中、江戸時代からの庄屋、「瀬戸屋敷」に立ち寄り、11時、 「岡野ふれあい公園」で陽射し避け、早めの昼食。通算25回 参加賞を時松孝子さんにお渡ししました。

 午後は「アサヒビール 神奈川工場」まで歩き、ビールの製造過程を見学し、出来たて ほやほやの美味しいビールを試飲、和やかに歓談。
健康である ことの幸せに改めて乾杯!した一日でした。3:30現地解散。

 風渡る 青田に映る 紫陽花の 白青赤と 色も明し

次回の予定 日時:7月13日(水) 「鷹ノ巣山」(箱根)
集合:小田急・小田原駅ホーム8時30分(進行方向前・箱根方面)

次ページへ inserted by FC2 system