〜平成22年7月 : 第120回・・・霧が峰高原〜 

 実施日:7月15日(木曜日)  行先:霧ヶ峰高原  参加者:15名
今回はクラブツーリズムのハイキング企画に合わせバスツアーで霧ヶ峰高原へ行ってきました。

 正午前、霧ヶ峰を約1時間、自由散策。周辺一帯は広大な草原で、地名の通り霧の発生は当たり前。 お天気が良ければ八ヶ岳連峰から南北アルプスの3000m級の山々をぐるっと360度一望できるが、 当日は残念ながら曇空のため見る事が出来ませんでした。

 その後、車山肩から八島高原まで約3時間の行程を歩きました。 コースは連日の雨で歩道が川のようになっていたりぬかるみも至る所にあり、厳しいハイキングに なりましたが途中途中にはきれいな高山植物(お花畑)があり、湿原も散見され、参加者の皆さんは 楽しく会話をしながら予定通りの時間に八島高原に到着しました。

 バスは予定通り20時前横浜天理ビル前に到着、解散式の後、有志で居酒屋にて無事の到着を 祝して乾杯!  今回、主担当(リーダー)の井上様が急用発生の為不参加、にわか仕込みのリーダーとして アズマが担当。 柴田、山野両世話役のサポートを得て無事に終了できましたこと、ご報告申し上げます。
  神奈川健生ハイキングクラブ 東晋(北地区ネット)

次ページへ inserted by FC2 system