〜平成21年12:第112回・・・三川公園と総会〜 

 世話役の井上(精)です。
12月12日(土),晴天に恵まれ、今年最後のハイキング、「海老名・三川公園散策と 総会」に25名(内、女性7名)で楽しく行って来ました。 今回は、健生の吉田隆幸会長もハイキングと総会まで、参加いただきました。

   am.9時に海老名駅集合し、相模川河畔公園から相模の最古の神社・有鹿(あるか)神社 や奈良時代創設の総持院など史跡を散策し、県立・三川(さんせん)公園をまわり、海老名 駅までのノンビリコース。

 三川公園は、相模川、中津川と小鮎川が合流する地点にあり、正面に大山から丹沢山塊の 山々が一望に見える絶好の場所で、河畔は「かながわ花の名所100選」に入り、桜の名所 で知られています。 丁度、公園では、健生海老名地区のノルディック・ウォーキングの皆さんがウォーキングを 楽しんでいました。

 総会は、11:30〜12:30,駅に近い、小田急・海老名クラブを利用させていただ き、1年を振り返り、22年度・年間山行計画、会計報告、予算などを決めました。
特に、来年はハイキングの会、結成15周年を迎え、「記念誌の作成、記念山行、記念誌発 刊祝い」の実施などを決めました。
新幹事には、山野義幸さん、東 晋さんにお願いしました。

会の創設時から長年頑張っていただいた英 孝さんは幹事を退任されましが、大変、お疲れ 様でした。

 総会終了後、懇親会を楽しく、和やかに、開催できました。

来年も、お互いに元気良く、頑張ることを誓い、14:30、解散しました。

次ページへ

inserted by FC2 system